男と女の違い

恋愛マニアが、男と女の違いをとことん語り合います。


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
化粧品って趣味の世界じゃないのかな

 化粧品って趣味の世界じゃないのかな byマニ男
 このブログでは、2人の登場人物が中心になって会話をしていきます。

------------------------------------------------------------------------
マニ男・・・30才技術職の会社員。
      恋愛下手で、女性と仲良くできないのが悩みのひとつ。
      マニアックな気質が強く、複雑な人間関係を避けたがる傾向あり。
愛子・・・・20代前半のOL。
      おしゃべりとおしゃれが大好き。
      恋することが最大の関心事。
------------------------------------------------------------------------

<マニ男から愛子への質問>

うーん。
お肌のためにはお金を惜しまないってことかぁ。
 
確かに女性ってお肌の状態ってすごく気にするよね。
夏になるとUVカットってのが定番になってるし。
 
でもさ。
 
お化粧品の値段ってあってないような感じがする。
 
ま、男もこだわっているものに対して、
お金をつぎ込むのは変わらないけどね。
 
どうしても欲しいカメラの新製品って、
買わないとおさまらないしね。
 
女性の化粧品も同じ感じがする。
 
「そんなに高い化粧品じゃなくても・・・」って
つい思ってしまうんだよね。
 
費用とか効果とかじゃなくてさ。
買いたい、使いたいから、って感じ。
結局、趣味の世界な感じがする。
 
そういうのを刺激するような広告すごく多いしね。

あ、技術職というのは、僕の場合、コンピュータのSEなんだ。
いつも、パソコン相手の仕事が中心。
時には、ユーザーと打ち合わせすることはあるけどね。

| 恋愛マニア | 男から女への質問 | 09:35 | comments(30) | trackbacks(0) | -
【男恋】って知ってますか?
こんにちは恋愛マニアの片瀬萩乃です!

いつもブログに遊びに着てくれてありがとう。
 マニ男くんが、ちょっとただいまお仕事モードになっているため
ブログになかなか参加できないと言うことなので
片瀬萩乃から、少しだけお知らせです☆


現在

クリックで挿入

極プレこと
恋愛マニアの極意プレミアムのほうで

男恋(だんれん)と言う超特大特集(なんじゃそりゃ)を連載中です。
女子へ向けた恋愛が多い世の中。
そして、男子向けの恋愛も
「セックスがうんじゃらげ〜」
と言うものばっかり。

「男にも恋愛そのものを楽しんでもらうためのノウハウがあっても良いんじゃない?」

をコンセプトに、恋愛マニアがただいま連載しております。

ただ、この男恋は
「複数の女子と一度に付き合える!」とか
「セックスで女をとりこにする」と言うことは、何も書かれていません。

その代わり
「恋愛って、こんなに楽しいものだったんだ!」
「1人の人を好きになるって、こんな凄いことだったんだ!」
そんな気持ちが芽生えるものです。

男性だけではなく、女性が読んでも面白いんじゃないかな。

ぜひ、一度読んでみてくださいね!

※初回は無料でーす!


■男恋ルールズバックナンバー

  ルールNo1  『とりあえず』をやめる
  ルールNo2  お試し期間は一ヶ月
  ルールNo3  男友達を作ろう
  ルールNo4  おせっかいをしよう
  ルールNo5  欲を持とう
  ルールNo6  三日坊主になろう
  ルールNo7  どうでもいい話をしよう
  ルールNo8  ランチに誘おう
  ルールNo9  メールアドレスをゲットしよう!
  ルールNo10 気持ちが急接近!メールで会話しよう!!
  ルールNo11 電話が出来る仲になるためのワンステップ 
  ルールNo12 印象を残す人になる!
  ルールNo13 印象を好印象に変える
  ルールNo14 デートは準備が8割
  ルールNo15 楽しさの共有できる関係になろう!
  ルールNo16 失敗しない告白方法

▼気になったアナタは、こちらから!
https://reader.premium.mag2.com/servlet/RequestBacknoListView?mid=P0000571



| 恋愛マニア | 恋愛マニアからのお知らせ | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
高いお化粧を使う理由 by愛子

 このブログでは、2人の登場人物が中心になって会話をしていきます。
------------------------------------------------------------------------
マニ男・・・30才技術職の会社員。
      恋愛下手で、女性と仲良くできないのが悩みのひとつ。
      マニアックな気質が強く、複雑な人間関係を避けたがる傾向あり。
愛子・・・・20代前半のOL。
      おしゃべりとおしゃれが大好き。
      恋することが最大の関心事。
------------------------------------------------------------------------

<愛子からマニ男への回答>

マニ男さん、これからよろしくお願いしま〜す
技術職ってどういうことするんですか?
私、事務のことしてるんで、専門職の人ってすごいなーって思います

……あっ、余談ですねごめんなさい

えっと、高いお化粧品をなんで使うかって質問でしたよね?

SK2私も買ったことあります!
めっちゃお肌ぷるぷるになったんですよ〜!!
感動しました

私が使ったのは、一番気になるお肌のトラブルを解消するには
やっぱり良いものを使いたい!って思ったからです。
きっと彼女も、お肌をとっても気を使っている女性なんじゃないでしょうか?

これで「お肌は荒れまくってるけど」なんて言われたら
私、とってもとっても困っちゃうんですが(汗


こんな感じで大丈夫ですか?マニ男さん

 

| 恋愛マニア | 女の回答 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
高価な化粧品を使いたがるの? by マニ男

このブログでは、2人の登場人物が中心になって会話をしていきます。
------------------------------------------------------------------------
マニ男・・・30才技術職の会社員。
      恋愛下手で、女性と仲良くできないのが悩みのひとつ。
      マニアックな気質が強く、複雑な人間関係を避けたがる傾向あり。
愛子・・・・20代前半のOL。
      おしゃべりとおしゃれが大好き。
      恋することが最大の関心事。
------------------------------------------------------------------------

<マニ男から愛子ちゃんへの質問>

愛子さちゃん、前から思っていた女性への質問をしちゃっていいかな?

 「なんで女って、あんなに高価な化粧品を使いたがるんだろう?」

実は、最近、一緒に働いているOLの子がSK2を使っているって言うんだ。

そのときは、「そうなんだ」くらいにしか思わなかったんだけど、
うちに帰ってネットで調べてびっくり!

なんと、1万円以上もする。
それって、毎月何万も使っているってことだよね。

彼女は僕よりずいぶんと後輩だから、
給料だって、そんなにいいはずはないのに。

どうして、女性ってそんなバカ高い化粧品を使いたかるんだろう。

同じ女性として分かるなら、教えて欲しいな。

| 恋愛マニア | 男から女への質問 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
登場人物 キャラ説明

このブログでは、2人の登場人物が中心になって会話をしていきます。

その2人を紹介しましょう。

マニ男・・・30才技術職の会社員。
      恋愛下手で、女性のことが良くわかっていないのがちょっとコンプレックス。
      マニアックな気質が強く、興味あることはとことん追求する反面、
      興味がないことはスルーする。
      人間関係は複雑で理解できないことのひとつで、できれば避けたいなと思っている。


愛子・・・・20代前半のOL。
      おしゃべりとおしゃれが大好き。
      恋することが最大の関心事。

| 恋愛マニア | 恋愛マニアからのお知らせ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
恋愛マニアのブログ、はじめました。
JUGEMブログを利用されているみなさま、はじめまして!

私たちは、

藤沢あゆみ
天野優志
片瀬萩乃

からなる、恋する人を応援する恋愛マニアと言うプロジェクトチームです。
著書には

「モテ本!」
「モテ本!ハイパー」
「モテ本!ヴィジュアル強化BOOK」
「女性からなぜか愛される男のちょっとしたコツ」
「男ゴコロをころがすスゴテク100」←藤沢&片瀬:著 

があります
      ↓こういう本とか出しました。











このブログは、そんな恋愛マニアの

天野優志(男)
  と
片瀬萩乃(女)

が、プロデュースになって、恋愛マニアが選出した
二人の男女が、男と女の違いを語り合う様子を
ブログに載せていくブログです。

あなたも、ありませんか?

「女って、なんでこんなことに喜ぶんだ?」
「男ってどうして、1つのものに固執しちゃうの?」

男が持つ女への疑問。
女が持つ男への疑問。

そんな何気ない生活の中の疑問を
「あ〜、そう言うことね!」
へと導いていきます。


あなたの疑問、あればぜひ恋愛マニアのに教えてください!
責任を持って、納得のいく答えを導いていきたいと思います



↓ただいま男恋連載中!!
  男恋って?と思った方は、とりあえずチェックしてみて 

| 恋愛マニア | - | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ